なまけものワールド 家事放棄な日常

アクセスカウンタ

zoom RSS これな〜んだ。

<<   作成日時 : 2008/01/03 21:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

画像


        フリーサイズ蒸し器スチームバスケット  500円



画像


                こうやって広げて使います。


画像


    私のお気に入りのマーブルコート中華なべにぴったり


画像


     フリーサイズだからこうして小さいお鍋にも使えます。



温野菜を作るための蒸し器がほしかったんですよ。
これは優れものですね。
茹でるより、蒸した方がビタミンが損なわれないといいますが、
それより何より便利なのは、蒸した方が早い ということ。
にんじんを柔らか〜く煮るのは時間がかかりますが
これならあっという間。

えっ、もうこんなに柔らかくなってる


と驚きました。

ブロッコリーも、茹でると水切りが大変ですが、
蒸せばそんなにびちょびちょにはなりません。



こりゃあいいや


<ASIN:B000ZOKWW2>蒸し器 フリーサイズ大</ASIN>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
驚きです! 何に?って、
私はこれを伏せて使うのだと思い込んでいました。鍋の大きさに合わせて伏せて置いて、その上にお皿に乗せた野菜などを置くのだと…。
でもこれ、鍋には水を入れるんですよね? 蒸し器の穴から水が入り込んでは来ないの?
洗うのは簡単?
もっと いろいろ聞きたいよー!!
よんちゃん
2008/01/04 07:06
あ、これ昔持ってた。便利なのよね〜。重宝してたのに、ある日突然行方不明になって、引越しの時も見つからなくて、それきり十数年目にしておりません。今でも売ってるのね。探してみよっと。
ちか
2008/01/04 08:25
**よんちゃんさん
伏せて使うものもあるかもしれません。でも、これは違うんですよ〜。ちゃんと長い足がついていて、鍋にお水を入れても大丈夫。洗うのは、お皿よりは面倒だけど、そんなにひどく汚れるものでもないから大丈夫。
ほかにご質問は? ^^

**ちかさん
うん、便利便利〜♪ 突然消えたの?! それは・・・ゴミ箱の中に入ってしまった可能性大だね。ぜひ二代目を入手してね。
もと
2008/01/05 07:38
もとサンに報告しなければ!!
マーブルコートのフライパン買ったよ!

・・・・でも、家に帰ってからちゃんと
確認したら「マーブルコートタイプ」だった。
マガイモノだったみたいです。
どうりで安いかったはずだわっ!

とりあえず、気分は「マーブルコート」です。


nao-usa
2008/01/07 00:45
**nao-usaさん
やったね! これでお料理の腕も上がるってもんよ。
「安いマーブルコートタイプ」の使い心地もぜひレポートしてほしいわ〜、全国の消費者のために。案外、安いものでも十分だと思うわ。後発商品のほうが質がよくて値段も安んだろうな。
もと
2008/01/08 13:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
これな〜んだ。 なまけものワールド 家事放棄な日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる